ノミ ガゼット98年9.10.11号より

  12/09/1998 発行


★ 9月 6日(日)セーリング    スパゲティ・サラミ  11名
★ 9月12日(土)琴塚へ回航    うどんすき           10名
    13日(日)○○○○で帰港              14名
  9月15・20・23・27 10月4・10・11・17 フリー                             
★10月24日(土)琴塚から回航   鯛・魚すき他      7名
 25日(日)                       
★11月 1日(日)セーリング    スパゲティ      11名 
★11月  3日(火) 出航せず     サンドイッチ      3名
★11月 8日(日)セーリング    ナン&カレー     10名 
★11月15日(日) セーリング    サンドイッチ      7名

●九月六日(日) ノミ・修理の最終詰め          

 この重大な時に艇長はゴルフ?。 ちゅーやんは金土日と三連ちゃんでパーティの模様。 よう遊ぶなあ、例の店(お○マ)へも行ってルンか? 修理する箇所はボースン・○が、○○造船・○○氏と念入りに詰める。 ○○はもくもくとお昼ご飯の準備。 来週の回航の帰路の為に、○○が一人でパワーボートを廻すのは寂しいし、心細いので二人程乗っていかんとあかん。 一人は○っちが名乗りを上げる。 「あと、○さん乗ってよ」(○)、「俺、イヤや。 ノミにのせてえなあ」(○)と決まらない。 (みんな、ヨットは良いがパワーボートは情緒が無いので敬遠か)しかし、○○にわざわざ出動してもらうのに勝手を言うのは贅沢。 ○っちは自分の主治医なので普段、無理難題優遇措置をお願いしているのでしゃあない。 そこへ、久々に○やんが顔を出し「あー、ボクー遅出るんやったら行けるから、そっちに乗るわ」。 「あっボクも、そっちに乗るわ。センセ、久しぶりに飲みながら語り明かしましょうや」と○さん豹変。 オイオイ、さっきまで嫌がってたのは誰。 Mるちゃんの事嫌いナン?。 とにかく一件落着

●九月十二日(土)十三日(日) 

 琴塚へ回航、○○で帰港○○の艇(○○)の修理が完了するか配だったけど間にあったので助かりました。 帰りはパワーボートだ、早いぞ。

 夕方集まると ○○チャンが○っちを送って来て夕食を食って帰りました。 しかし、クーラーなしで「うどん鋤」だったので「暑い暑い」と文句たれてました。 贅沢な。

 NOMIは2200出港、何事もなく0700に琴塚に着きました。 

 艇長と Aワッチ:○○・○○・○・○○

        Bワッチ:○・○○・○○・○○・○ の10人

 ○○○○には ○やん・○さんと ○氏(○○の助っ人)で翌朝6時頃出て途中で「いいだこ」を数十匹釣って 10時に到着。

  快晴で夏のやり直しみたいでしたが、さすがに爽やか。 艇長・○さんとかを除いて ○やんまで泳いでしまいました。 艇長は例によってほとんど寝てました。 それから昼飯を食って12時半に○○の艇で琴塚を出て帰ってきました。

●十月二十四日(土)二十五日(日)琴塚から回航      

 長かった〜。 四十日以上もNOMIに乗れなかったなんて初めて。 やっと回航できる。 まあ台風とか来たからしゃーなかったんだけど。 土曜日はどうしても午前中から明石の魚棚(うおんたな)へ寄って行くと決めて他のことが頭にない厨禿。 ○ちゃんもしかたなしに付き合う。 ○っちも買い出し組。 ○も。 そしたら艇長が一人になる・・。 心配なので私が付き人に決定。 昼過ぎに伊丹へ。 艇長と二人でバスでJRへそれから姫路。 姫路港から小豆島の福田港行きのフェリー「オリーブ丸」に乗って行かねば。 「福田港にはタクシー乗り場が無いのでフェリーに乗る前に無線で呼んでおくと良い」と厨禿が携帯で知らせてくれる。 親切なヤツ(と思った)。 フェリーに無事のり、ビールを飲んで景色を見ていると、再び携帯が鳴る。 興奮気味に「タクシーなあ、観光料金やゆうて、7,560円も取られたあ。 ○○造船の車、貸してもろて○に迎えに行かせるからタクシー断れ!。 電話番号わからんけど」「ふふふふっ。そんな事もあろうかと控えておるワ」と直ぐにキャンセル。 しかしもう一便後で来る、離桜さんは携帯もってないし・・。 しかし離桜さんには予約時に七千円と言ったのでビビッて連絡してきたので、又○くんがお迎えに。 第一便の七千円組は買い出し隊だったし、泣きつくので公費扱いとしました。

 夜は久々に明石の美味い肴で呑み、回航は秋晴れで最高。

 ○さんはすぐ北の鴻島に同窓会で来ていたのに、わざわざ日生に車を置いているのでほっておきました。 ○やんが西宮に顔を出しました。 肝心の修理は、発電機が直っていないので西宮でやり直し、冷蔵庫の振動音がハウリングしてキャビンまでうるさい???。 でも床の修理はバッチリ。 トイレもバッチリ。

●十一月一日(日)晴れ                  

 久しぶりの西宮クルージング。 十一名で六甲フェリー桟橋後でスパゲティ。

●十一月三日(火)晴れ                  

 今日はフリーのつもりだったが三名集まる。 嚥玉・乳海・無牙

 酷い二日酔いなのにやっぱりワインを呑む。 デッキで日向ぼっこしながらダラダラと。 かわらぬ会話。 また楽し。

●十一月八日(日)晴れ

 この日の記事はデイクルーズダイアリー十一月八日を見てね。

●11月15日(日)晴れ                     

 メチャメチャ良い天気なのに・・・

 嚥玉・離桜・無牙・脂海と若者3名。 免許なしで出ました。

 豪快なセーリング。

11月の残りは次号で・・・・

12/20/1998


 Nomi Gazette へ戻る

 ノミガゼット へ戻る

 Yachting へ戻る

 ちゅーやんのページ へ戻る