12/23/2002


 いつもの通り誤航様お迎えです。 今日は良い天気。 なんでも今日は久しぶりに四八が子達を連れてノミに来る模様。 昨日のダイアリーを眺めて、それじゃあと云うことになったとか。 大橋の手前で後ろから警笛を鳴らすクルマあり。 振り返るといつの間にか四八がつけてきています。 連れもってハーバーへ参ります。 せっかくですから、駐車場で親子で記念写真、続いて家族で記念撮影です。 こんな機会はめったにないでしょう。

 

 艇に参ります。 昨日のままになっています。 頭坊様登場です。 今日はどうやらこれだけの模様です。 色々思い出話にハナが咲きます。 艇内を点検します。 降ろすモノと置いておくものと、何か見落としてないか隈無く調べます。 何だか色々出てきますねえ。 海虎様は思い出になるモノなど一切要らないとかの話ですので、捨てるに忍びない物、手分けして持って帰ることにしました。 まあしかし昔年の垢ではありませんが、こんなものまだあったのか、という様な物がいっぱい出てきました。 

 誤航様昨日シートのリールを敢えなく海中に落とした事をとても残念に思っていらっしゃいます。 たしかもう一つ小さいシートのリールがあったはずとかでさんざんお探しになりますが、ありません。 あれは脂海が持って帰ったで、と頭坊様。 残念です誤航様、藤棚だか、瓢箪棚だか知りませんが、ご自分でロープをお買い下さいネ。 

 釣り道具からシャックル類から、洗いざらい手分けして、持って帰ります。 太鼓は四八、釣り道具は誤航様、電池類は頭坊様。 まだまだいっぱいありました。 紺の金筋入りのジャケットは海虎様のと頭坊様のがありましたが、頭坊様は持って帰ろうとはなさいません。 持って帰っても着ることないでしょうからね。 CD、テープなども四八、誤航様手分けして始末されます。 工具類も使えそうなのとそうでないのを分けて、誤航様が仕方ないので持って帰られることになりました。 

 さあそろそろお腹も空いてきましたね。 最初は艇で作ろうかと云ってましたが、段々面倒になって結局はそこらに食べに行くことになりました。 コープの近くの中華屋さんです。 お昼時もまわっているので、席はありました。 本日の定食を注文です。 豚骨ミニ・ラーメン、小エビ唐揚げ、天津飯のセットです。 子達はチャーハンとラーメンの単品です。 けっこうお腹がふくれます。 

 じゃあそれでは帰りましょう。 今度は山の家でのパーティーです。 28日土曜日四時頃から始まります。 楽しみです。

12/23/2002


Day-cruise Diary へ戻る

Day-cruise へ戻る

Yachtingへ戻る 

ちゅーやんのページ へ戻る