08/19/2001


 いやー、久しぶりのデイクルーズですね。 今日は台風の影響かして、空の様子が少し夏空とは異なっています。 少し秋の空の感じもします。 風はやっぱり東より、「こち」が吹いています。 天気が悪くなる前兆です。

 いつもの四人でハーバーへ向かいます。 前のコープで氷と炭酸水とレモンとレモン水を仕入れます。 海外旅行のお土産のアルコールを飲むためです。

 ハーバーでは台風情報をやっています。 どうもこちら方面に近づいてくる模様。 帰りには増し舫(もやい)をしとかなくっちゃなりません、この分では。

 艇には誰か来ています。 嚥玉とケ○○○とタ○○○です。 さっそくアルコールの封を開ける人も居ます。 自分で持って帰ったというか、持って帰らされたというか、本来なら皆に飲んで貰うアルコールを自分がまっ先に飲んでいます。 炭酸割りの模様。 また別口のお土産もあります。 こちらは大アンティル諸島最大の島」で「RON 」と呼ばれているアルコールです。 レモン水で割りましたがこれは不正解。 やっぱり炭酸水で割った方がベターでした。

 続々クルーがやってまいります。 遅海厨禿頭坊様、ぶ○○です。 今日はこれだけでしょうか。 しかしこのお盆の休みにはクルー達色々楽しんだ模様です。 恒例のクルージングに出かけたのは、嚥玉脂海厨禿乳海誤航様遅海道恐、ケ○○○達。  大アンティル諸島方面に出かけたのは、頭坊様鼠海無牙、も○○改め「緩海」の四人です。 赤道直下のどこやらの国にわざわざゴルフに行かれた御仁が約1名です。 まあそれぞれがそれぞれの楽しかったお話をお互いにして、盛り上がります。 しかしイクウェイター付近の国にゴルフに行かれた御仁、よっく喋ること喋ること、止まるところを知りません。 なんでも帰りの飛行機が遅れて今朝、午前様になったとかで、ちょっと興奮状態の模様です。

 さあ久しぶりだから出航です。 ちょっと機走で出しましょう。 やはり風は東風のままです。 波はそんなにありません。 しかしまだまだ夏です、良い天気です。 一時間ほどあちこち走って帰港します。 台風が来るかも知れないので、セールをすべてブームからとジブステイからと降ろしましょう。 普段はつけたままですが、風が強く吹くと危険です。

  無事着岸して、飲み足りない人も居てまたまたお話が旅行の話で盛り上がります。 さあお昼をいただきましょう。 今日は厨禿が「冷やし中華」を作ってくれました。 焼き鳥と蒲焼きウナギが載っている珍しい冷やし中華です。 お腹いっぱいいただくと、いつの間にか眠たくなりました。 さあ帰りましょう。 今度の土日は、またまた岩屋方面、手巻き寿司のクルージングとか。 厨禿も好きですねえ。

0/19/2001


Day-cruise Diary へ戻る

Day-cruise へ戻る

Yachtingへ戻る 

ちゅーやんのページ へ戻る