03/17/2002


 もー困ったもんです、誤航様。 今日は行きますとか何とか仰ってたのに、ドタキャンは無いでしょう、ドタキャンは。 おかげで電車とバスで行くハメに。 ハーバーに着きますと、無牙遅海・ブ○○・ヨ○とミートです。 ハーバー事務所受付で充填プロパン受け取っているところ。 結局昨晩は無牙と遅海は頭坊様宅に泊めてもらった模様。 昨夜は某京都方面で散財した模様。 

 今日も暖かい。 今年は桜が早そうです。 艇に着いてデッキで日向ぼっこです。 外に居てても大丈夫。 今日は続々とクルーたち登場です。 先ずは離嬢とマ○○○です。 親子してのヨット遊びです。 続いて、おーっ、乳海じゃありませんか。 「中東・アフリカ一人旅」から無事帰還の模様。 顔がどす黒く汚く焼けています。 どうもどうも、お帰りなさい、やあやあ心配かけました、イエイエ誰も心配なんかしてませんでしたけどね。 さっそく南アのお土産の赤ワインをいただきます。 昨日南アからイスタンブール経由で関空に着いたとこ。 まだまだ時差ぼけある模様。 元気そうです。 

 そして久しぶりの脂海厨禿登場です。 緩海もサ○もタ○○○も登場です。 全部で何人でしょうか。 乳海が何やら作ってくれました。 野菜サラダですが経由地のイスタンブールで仕入れてきた怪しげな食材が入っています。 クルミ入りのソーセージに見える変なモノ。 意外に行けるじゃありませんか。 

 続いて脂海厨禿が肉キャベツ炒めを作ってくれます。 今日は牛肉が証明書付きで安売りしていた模様。 それからブタのショウガ炒めも出て参ります。 止めはキノコご飯肉入りってヤツでした。 うーん、どれも美味しいね。 やっぱり脂海と厨禿毎週来てよね。 

 さあお腹も落ち着いたことですし、出航です。 スターティング・ヘルムスは遅海です。 沖へ出てまたまたセーリングいたします。 遅海の指導よろしく、離嬢のマ○○○がラットを握ります。 タッキング、ジャイビングと色々やりながら西宮沖を遊弋です。 今日は風が弱かったんですが段々強くなって、陽が陰ると少し寒くなってきます。 デッキの上で乳海の土産話を色々と聴かせていただきます。 アフリカはやっぱり怖いところ。 色々あった模様。 エチオピアのコプト教の十字架お土産にいただきました。

 さあそろそろ帰港です。 なんだか遅海があせっています。 夕方からまたまた京都へ行く模様。 誰かと待ち合わせの模様。 ポンツーン着岸寸前に風に流されます。 失敗です。 水路をクラブハウス方面へ向かいますがUターンできません。 この艇は舵効きが大変悪い。 特に後進の舵効きは最悪です。 這々の体で一旦ポンツーン外へ出て再進入です。 しかしまたまた風に流されます。 かろうじてスターン側のモヤイは確保したので人海戦術でバウからシートをのばしてひっぱります。 あー、やっと着岸です。 今日の着岸はマイナス100点です。 どうも遅海がデートの約束で気もそぞろになっていて、集中力を欠いたのが敗因の模様。 まあ風のせいもあったんですがね。 さあ離艇です。 忘れ物無いように。 ではまた来週。

03/17/2002


Day-cruise Diary へ戻る

Day-cruise へ戻る

Yachtingへ戻る 

ちゅーやんのページ へ戻る