BAWAを訪ねるスリランカの旅 Visiting Geoffrey Bawa to Sri Lanka

その9 
(アーユボーワン)

第9日目 2004.9.26(日) SIN <MRT> SINGAPORE <GRAND HYATT SINGAPORE> <鼎泰豊> <文東記> <NIGHT SAFARI> SIN → KIX

 07:15目覚める。 オレンジジュース貰って、0856、CHANGIチャンギ空港にLanding。 シンガポール(SIN)は25度の模様。 空港でSちゃんが確認。 主要荷物は01:10発SQ便に、今からでも預ける事ができる。 今日1日必要なものを出して、荷物を預け。 今日の分両替(15,000JPY→225.9SGD)して、MAS RAPID TRANSIT(MRT)で市内を目指す。

 チャンギ空港駅からオーチャード駅なんだけど、乗り換えややこしくって間違えた。 チャンギとタル・メラ駅間だけ往復してる電車があったから。 タル・メラ駅でブーン・レイ行きに乗り換えが必要だった。

 本日のデイユースホテル、GRAND HYATTグランド・ハイアット・シンガポール)へは10:15に着く。 1室だけれど、とても広い部屋、充分です(9時から5時まで)。 早速、近場のTHE PARAGONの「鼎泰豊」で飲茶する。

Grand Hyatt Singapore / Deluxe Room

Grand Hyatt 前にて

鼎泰豊での飲茶

高島屋地下 中国のお祭り屋台

 同じビルにG-Starがあり、Sちゃん戦闘モード。 男組は反対通りの高島屋を覗くけれど、直ぐあきて頭坊・鼠海は部屋に戻る。 無牙はLOEWEを探すが、良いものなし。 Sちゃんは一旦、手ぶらで帰って来て、晩飯の場所確認に案内所へ。 ついでにプールの場所聞いてきてもらう。 13:20頭坊・無牙は4Fのプール・サイドで午睡。 なんやそれ、泳がんのか。

 15:40部屋に引上げると、鼠海と交替しSちゃんが広大なベッドで爆睡中。 でも、起きてくると、「も一丁行ってきまーす」と、再度G-Starへ出かける。 タフです。 なにやらニコニコして帰って来たので良いものをゲットしたんでしょう。

 17:00チェックアウト、タクシー(12.1SGD)で鶏飯料理、文東記(BOON TONG KEE)へ。 食材と写真を見て注文。 美味しいです。

 

 

 18:40タクシーでナイト・サファリへ向かう。 19:10着、入場料とサファリ代払って、ギリギリ丁度19:20から日本語ガイドのトラムが出発。 なんだか、そんなに面白くないなあ。 30分位で終わって、アニマル・ショー観て。

 

アニマル・ショー

 20:40タクシー(18.9SGD)で空港へ。 21:10着。 またいっぱい時間あります。 F30付近の「JIM THOMPSON」で鼠海が土産を選ぶ。 余ったSGDで飲み物飲んで。 しかし冷房が効きすぎで、4人で「てくてく」することに。 結局3FにちょっとTVがうるさいけれど、寝やすそうな椅子を見つけそこで時間つぶし。

チャンギ国際空港 JIM THOMPSON 前にて

 00:40手荷物検査、01:10チャンギ空港をTAKE OFF。 また4人共、速攻で寝る。 05:55(日本時間)目覚めたときは、爽快。 朝焼け。 06:30朝食は和食(魚)選択、美味しい。 でも今日仕事するから、アルコールはなし。 08:00、30分早くKIX(関西国際空港)にLANDING。

 鼠海は預け荷物なしなので、着くやいなや飛び出し帰って行った。 0900過ぎに職場復帰した模様。 しかし、3人は入国審査、混んでいて結構時間かかった。 荷物検査の時、「一緒に行こうよ」っていったのに、1人無牙が先に行くとやっぱり「中を開けてください」で、面倒なのであの2人と一緒でした、と指差し頭坊・Sちゃんを呼んで事なきを得た。 楽しかった旅も終わり、次の夢を探さないとねえ。

 旅はやっぱり10日じゃあね。 欧米人並にバカンスとって一ヶ所に長期滞在したいなあ。 考えようよ、一緒に!

おしまい


アーユボーワン!

BAWAを訪ねるスリランカの旅 その1 へ戻る

BAWAを訪ねるスリランカの旅 その8 へ戻る

Traveling へ戻る 

ちゅーやんのページ へ戻る