懲りないおっさん(無牙)からの手紙


 この前、お知らせしたかなあ? 今年も「人間ドック」で検査の結果、普段の生活態度のたまものか、全く異常なし。 肝臓なんかピカピカ? 胃も食道も血もキレイキレイ。 身長体重は172cm 66.5Kgで肥満度+−0% (頭は調べてません。アルコール依存症の検査も無し。) ・・なもんで ・・調子に乗って・・・ また失敗

 昨日(4/11)は週末の予報に反し天気も風もよく、女性ゲスト4名も来たのではしゃぎすぎて(いっつもか?)ベロベロ。 艇長嚥玉無牙四八○○ゲスト4名の10人。 朝、艇長のAlfaロメオに乗せて貰って、四八の車と2台でゲストのお迎え,JR西宮 10:00。 いますいます 美人が4名も(一番若い人は、息子と同じ歳/S50年生)四八の取引先の会社の「検査技師?」とそのお友達。 「◯◯」へ寄って3リットルワインと缶ビール1箱。 「全員、酒飲み」と確認したので、ウーロン茶は1本だけ。 艇に近づくと、日よけシートが外されているので誰か来ている? 中には「メモ」が・・○が来て「魚釣り」に行ってる模様。

 早速、持参の赤ワイン・ビールで乾杯。 久しぶりの女性ゲスト、しかも全員ヨットは初めて。 艇長が「語り出す」。 すぐ想像できるでしょ。 嚥玉親子到着。 噂していた通り、直ぐに掃除機を出して床掃除・トイレ掃除を始めたので、ゲスト爆笑

 天気も良いし例の六甲まで、ひとっ走りして桟橋で「すき焼き」に決定。 無牙、ゲスト4名を引率して、CO-OPへ。 他のメンバーは出航準備。 ○も艇長も全員Hiテンション。 貸し切り桟橋で、四八鍋奉行で「すき焼き」開始。 帰りはセーリングし、ゲストもラットを持ったりして17時過ぎまで楽しく遊びました、と思う(覚えてない)。 

 今朝(4/12)、気が付いてみると「ウエストバック」が「無い無い無い」ウエストバックには「財布の他に携帯電話2台、定期、キイ」が。 水曜から東京やし、ほっとく訳にはいかんし・・。 てっきり艇に忘れたと思い阪急西宮からTAXIで艇へ。 ハーバー入り口の鍵も無いので、警備のおっちゃんに開けて貰ってNOMIへ。 あっれえええええ、ないないない。 どうしょどうしょどうしょ。 艇長の車で落としたとしか・・・・でもなかったら、携帯紛失・故障6台目か・・ゆ〜うつ。 

 とにかく艇長に電話電話。 携帯電話もないのでクラブハウスの公衆電話で艇長宅へ・・・あれええ、電話番号がわからん。 この頃携帯に覚えさせてるのでわからん。 NOMI名簿もバックの中。 恥を忍んで暗記している○やんとこへ電話して聞いた。 ○やんに笑われてしもたなあ(あったりまえか)。 

 やっと艇長に電話したら、「あほ〜、わすれもんやろ」、そんなんわかってたら電話してきてよ、金と時間が損損損やんか。 考えてみると、汚いバックなので中身は見なかったんでしょうかね。 また伊丹へ・・・・

 診察中に入っていく。 艇長は診察中「耳鳴りがするんですかあ」なんてね。 僕の顔を見て診察中断「ベロベロやったぞう、未だ顔赤いぞ」なんて大きな声で・・・・看護婦数名+かおるちゃん(四八嫁)の視線を「含み笑い」と共に浴びながら、昨日かえっこしたままだった「ROLEX」を交換し(艇長はかえっこしたこと自体わすれとったけど)、忘れ物を受け取りました。 やれやれ。

 会社は遅刻。 う〜ん。 節酒せねば・・・断酒の方がいいかな(笑)(真剣みなし)。 昨年は3月に落水。 5月に右膝靱帯部分断裂。 50やと言うのに「天命を知る」はほど遠いか? でえ〜〜、今夜も呑みに行きますあくまでも。 断固(なんかやけくそ)。  懲りないオッサンの面目にかけて

 では、皆様の「お叱り」をお待ち申し上げます。 酔ってるときにしてね、覚えてへんから。 離桜殿、こんな楽しい生活に1 日も早く戦線復帰される事を祈念しております。

04/17/1999


 Nomi Gazette へ戻る

 ノミガゼット へ戻る

 Yachting へ戻る

 ちゅーやんのページ へ戻る