2002年 恒例クリスマス・ワイン・パーティ

於 鷲林寺別邸 12/28/2002


 今年は例年と違って、年の瀬も押し迫ってのパーティーです。 ホントは一週間ほど前に開催される予定が、海虎様のご都合で延びました。 午後4時頃からクルー達、その友達、さらに友達の友達も集まります、そう鷲林寺別邸へ。 

 クルー・メンバーは結局、海虎様、頭坊様、鼠海、無牙、厨禿、離嬢、四八、猪戒、緩海、道恐、遅海、眠海、マ○○、タムリン、ヨシでしたか。 若者隊は今夜から遠距離航行訓練にでかけます。 屋久島まで往復してトランパックの訓練を行います。 

 まずは例によってボージョレー・ヌーボーの樽の開栓です。 これまで何回開栓したことでしょう。 海虎様、試飲されます。 なかなかのお味の模様です。 皆グラスを持って次々とワインをいただきます。 料理も次々とサーブされます。 今回の司厨長は厨禿ひとりです。 女性軍が手伝います。 パーティーの始まった頃は、今年集まるのは少ないんかな、と思っていましたが、そんなことはありません。 次から次へと集まって参ります、若い人たちや、若くない人たち。 例年になく盛り上がります。 中締め海虎様の挨拶もあり、後半はじゃんけんゲームで大騒ぎ。 いつしか夜も更け酔っぱらいも幾人か出て、三々五々引き上げます。 また来年も楽しみです。

 

12/28/2002


Nomi Gazette へ戻る

ノミガゼット へ戻る

Yachting へ戻る

ちゅーやんのページ へ戻る