緩海の別れ      於 Olive & left alone 05/29/2004

 今宵は何だかお別れ会。 つい先日小頭坊と遅海から誘われました。 携帯で別の用事でのお話しの端に出て参りました。 急に緩海がトキオ方面へ転勤とか。 ほな、J-24どないするん? 土日は帰って来て嚥玉・道恐家に一室もらってヨットに通うそうです。 お勤め先は「天王洲アイル」でトキオのお住まいは大田区の大森方面、何でも嚥玉のそれの近くとか。 土曜は仲良くお手手をつないで新幹線で西宮。 元の自宅は会社に貸すという常套手段。 それにしても転勤命令ってすごいですね、たった一週間で慌ただしく実行しなくっちゃならないとは。 すまじきものは宮仕えじゃないけれど、まあ普通なんでしょうね一般社会では。

 と言うことで、研究会の懇親会を振り切って小頭坊とリッツ・カールトン横のハービス・ホールから阪神高速神戸線をぶっ飛ばします。 芦屋で降りて打出あたりを北へ、きしょいヒポクラテスを横目に、2号線を東へ、森具あたりを左折して北上しますと、夙川カトリック教会の西端に出て参ります。 夙川駅を東に行くと、ちょっと見ぬ間に、ひろ〜い道路が東に延びています。 山手幹線の完成ですか。 尼まで繋がったそうです。 実は出来てからだいぶ経つそうです。 夙川を渡り少し行くと左手にありました、「Olive」が。 ここはイタ飯屋さん、すでに無牙や緩海、そのお友達、さらに乱狂や眠海、タムリンも来ています。 あれっ、ユカじゃないですか、久しぶり、女盛りに磨きがかかってる模様。 それにそれにまたまた久しぶりのエビマヨも遅れてやってきました。 エビマヨはまったく変わりません。 今日はエフエムは来られないとか。

 どうもどうも皆さん久しぶり、じゃなかったついこの間遅海の結婚式で会いましたね。 すでにワインを行ってます。 お料理色々注文です。 生ハム、ラムの煮込み、海の幸のパスタ、牛肉照り焼き、それに岩牡蠣にローストチキンでしたか。 皆で緩海の転勤を祝って?乾杯です。 トキオでは頑張ってね。 しかし考えたら皆トキオ方面になびきます。 しゃーないね、今や大阪なんて二大都市はおろか、六大都市からもはじき飛ばされ、単なる一地方都市に成り下がった模様。

 頭坊様もリッツ・カールトンの懇親会をそこそこで振り切って御来店。 またまた乾杯です。 道恐もやって参りました。 今夜は嚥玉は道恐にいびられて?すねて来ないとか、親子やちゅ〜のに、よ〜判らん話です。 明日の夜も嚥玉・道恐家で緩海のお別れすき焼きパーティーがあるとか。 まあ赤ワインがどんどん空いて行きます。 このワイン、カベルネ・ソービニヨンですね、イタリア方面産ですが行けるじゃないですか。 イタリアは考えたら世界一のワイン産出国、不味いはずはありません。 しこたま飲んで、河岸を変えます。

 タクシーで今度は芦屋方面です。 いつものレフト・アローンに参ります。 今夜もたくさん人が群れてます。 そうかライブをやってるんやね。 二階席に参ります。 皆でジン・トニックをいただきます。 またまた乾杯です。 結婚式に出席していた遅海が現れました、どうもどうも先日は。 後は誰が誰だったか、良く憶えていません。 気が付けば12時過ぎてるじゃありませんか。 タクシーを呼んでもらって帰宅です。 ではでは、緩海頑張ってね。

05/30/2004


Nomi Gazette へ戻る

ノミガゼット へ戻る

Yachting へ戻る

ちゅーやんのページ へ戻る