12/15/2002


 今日は少し暖かくなりました。 誤航様今日もお迎えありがとうございます。 海虎様宅に軍行橋付近にて携帯です。 やはり山へ芝刈りの模様。 ついでに無牙宅に携帯です。 居ました。 でも昨夜まで出張で明日も早朝トキオ出社とかで、へばっています。 う〜ん、相当イカれてるのか、今までこんなことはなかったのにおかしいね、年でしょうか。 

 ハーバー到着です。 道恐の車が駐車場にあります。 おかしいな、今日は練習ないんかな、と思いつつノミに向かいます。 空は晴れて水は澄んできれいです。 艇のスターンに排水が認められます。 やはり誰か居る模様。 居ました、トランパック・スペシャル組。 若者隊は昨日から泊まっていた模様です。 今朝は大浜へ整備に行くとか、若○が居ないので艇は出せないそうです。 ホントはもっと早く出発するはずが、誰やらがぐずぐずしてるもんだからして、出遅れた模様です。 朝ご飯のナニをささっと片づけてクルマで全員出かけます。 

 残り者は誤航様鼠海です。 そこへ久しぶりの嚥玉登場です。 ニコニコしています。 開口一番、オーケーや、昨日決まってん、10メガや。 う〜ん、それは上出来。 これで海虎様安心でしょう。 さあ次のこと考えなあきません。 段取りは1月半ばとか。 3月まで係留ナニやから、ここでナニしよんねん、Oのヤツ。 そうですか、難儀やな。

 そして、これまた久しぶりの乳海登場です。 またまた東アジア・東南アジアの一人旅に出かけます。 今生の別れに来た模様です。 18日の水曜日、天保山桟橋からプサンに向かいます。 ウルルン島にも立ち寄る予定。 来年3月か4月まで帰って来ないとか。 韓国、中国、チベット、ベトナム、タイ、カンボジア、ラオス、ミャンマー、マレーシア、インドネシアだそうです。

 嚥玉が、そろそろお昼ご飯どっか食べに行かへん? そやね、誰も作らへんからね。 そこへタイミング良く猪戒登場です。 手にはシャンペン、イクラ、スモーク鴨、それに「鮒寿司」持参です。 こりゃエエわ、ちょうど良かった。 さっそく乳海が段取りしてくれます。 まあシャンペン開けましょう。 モエ・エ・シャンドンです。 イクラもいただきます。 う〜ん、出て参りました、滋賀県は高島郡高島町の鮒寿司屋さんの3年物、よ〜っく肥えています、ニゴロブナ。 ちょっとホイールベースが短いか? でも、美味しいね、この鮒寿司、なんせ猪戒がわざわざ買ってきたという代物。 一緒のご飯も美味しいね。 さらにご飯にイクラを載せていただいても、またオツな味。 スモーク鴨もいただきます。 ああ、これやったらわざわざ食べに行かんでもオーケーやね。

 

 しかし乳海、しばしの別れです。 今生の別れになるやも知れません。 ノミにももう会えなくなるかも知れません。 泣けてくるそうです。 泣いています。 まあ、しゃーないね、そういう事やからね。 みんなも寂しいと思うよってに、アンタだけやないんやからね。 

 そこへ、またまた「つちふたつ」の末っ子が、誤航様の孫連れて登場です。 おおっ、いらっしゃい、どーもどーも。 このお孫さん、誤航様に似ず目がくりくりして可愛いね。 よかったと言うべきか、まあエエでしょう。 誤航様、目を細めます。 嫌がる「た○○」を無理矢理抱き上げて泣かしてしまいます。 今日は泣く人多い模様。

 あんまりオモチャにしたらアカンよ、孫さんを、誤航様。 なんせお祖父ちゃんてのは自分の子やないもんで無責任。 家でもイヤがられてるんチャイまんのん? くやしかったら、孫作ってみ、そんな事言われてもねえ、まあその時になったら、そんなもんでしょうかね。 結局、誤航様の念願かなわず、艇も出さないで離艇するハメになりました。 しゃーないね、未だ早いけど帰りましょうか。 このお孫さんたち、今夕は神戸方面の「ルミナリエ」に行くとか。 こんな小さな子連れて不正解と思いますがね、あんな人混みの中へ行くなんてねえ。 誤航様が抱き上げるよりもっと涕泣するんちゃうかね、まあ人ごとやからエエけどね。 と言ったところで今日はおしまいです。 また来週、連休ですね。

12/15/2002


Day-cruise Diary へ戻る

Day-cruise へ戻る

Yachtingへ戻る 

ちゅーやんのページ へ戻る