11/25/2001

(無牙 記、離嬢 追記、厨禿 写真)


 最近、本当にクルーの一体感が薄れてきました。 問題ですねえ。 今度の飛び石連休は、カレンダー通りと言ってありましたが、23日(金)に集合したのは、鼠海誤航無牙のたった3人。 今日は、誤航様も止めにする模様、鼠海様も「ボクもやめとくわ」。 厨禿に電話を架けると、昨日の「離嬢御令嬢」の「結婚披露宴」で呑みすぎて「勘弁して」。 脂海はゴルフの模様。 金曜日に緩海から、「ゲストを連れてくる」とのメールは入っていたけれど・・・流石にボクも、なんだか気が進まない。 取り敢えず、若者代表の遅海に電話すると、道恐・ケ○○○・ブ○○がくるらしい。 優柔不断に「ほんなら行くわ」と支度をしていると、誤航様から「艇長が、今から車で行くらしいから、乗せていってもらったら」と親切な電話。 

 艇長と待ち合わせて、11時ハーバーへ。 若者二人が既に来ています。 嚥玉・道恐親子も登場し、昼は「豚しゃぶ」に決定。 ゲスト3名も交えてキャビンで鍋をつつきます。 さあ折角の天気なので、沖にでよう。 午前中はそれ程でもなかったけれど、14時には結構、腰の強い良い風が吹いています。 ワンポイント・リーフで南港方面を目指し、上りで8-9ノット。 14時40分辺りに、タックを返し堤防の赤灯台までワンレグで、あっと云う間の疾走です。 なかなか豪快なセーリングを楽しめました。 艇長はホントに、ホントに、本当に久し振りでしょ。 15時30分頃に帰港。 南西が強い状況下、道恐一発着岸。 上手やないの、上手やないの。 

 後かたづけし、キャビンで少し談笑し、17時過ぎに離艇。 若者達は、今から三宮で「合コン」の模様。 明日仕事やろ! おまえ等! えっ、無牙には言われたないってか?

 来週日曜日、艇長・頭坊・鼠海・脂海・無牙は、京都「岡崎つる家」でK代の「長唄おさらい会」に行きます。 他のメンバーで、遊んでおいてくださいね。 

    無牙

■ノミ・クルーの皆様に

 祝電をアリガトウございました。 おかげさまでなんとか無事に式が済み、昨夜はどっと疲れが出て今朝は9時まで夫婦ともども起きられませんでした。 何か大きな嵐がこの2ヶ月足らずのあいだに、一気に駆け抜けていったようで、嵐と共に娘も行ってしまいました。 みんなが、きっと新婦の父はおお泣きをするだろうと期待していたようですがつとめて陽気に振る舞い、テンションを高めて騒いでいたので、最後に新婦が手紙などを読んだ時に少し涙がにじみ出た程度でなんとか持ちこたえました。 みんなは少し期待外れだったようですが。 でも今朝起きて子供部屋を見て、今日から娘がいないと思うと急に寂しくなりぽろぽろと涙が出てきました。 以上、花嫁の父の感想です。 少し落着いたら新しい息子をヨットに連れて行きたいと思っていますのでその時はよろしくお願いします。 長男も来年は就職で、最後に残るのは愛犬と愛妻だけです。 今後の皆様のご参考に。 

離桜 改め 離嬢

11/26/2001


Day-cruise Diary へ戻る

Day-cruise へ戻る

Yachtingへ戻る 

ちゅーやんのページ へ戻る