06/30/2002


 やはり梅雨ですね。 昨日も確か雨でしたね。 今日も朝から小雨がパラついています。 しかし何処へも行くアテのないノミ・クルー達はヨットに集合です。 この頃飲酒運転の罰則が強化されたので、長距離の車運転に乗せてもらうのは気の毒なので、みんな自主規制です。 もっとも今日は誤航様、都合の悪い日でしたけどね。 電車に乗って、あとは近距離の車に便乗させて貰うのがいちばんです。 阪急芦屋川で脂海の車に便乗させてもらいます。 無牙がすでに乗っています。 昨晩から脂海邸に泊まっていた模様。 来る8月末の同窓会の幹事会があったので近場の義弟宅に泊まった模様。 その同窓会と云うのは嚥玉兄が会長様を努めていらっしゃる模様です。

 ハーバーに着きますと、おやっ、もう道恐の車が停まっています。 こんなに早く来るはずないし、きっと昨晩から例によって、艇でナニしてるんやでという結論に。 雨がショボ降っていますので、ポンツーンには人影が見あたりません。 雨でも雪でも年中集まってるのはノミ・クルーくらいなものでしょう。 艇にはやはり道恐と、眠キチが居ました。 訊くと、眠キチは今朝3時に、道恐は4時に来た模様。 どういう神経してるんでしょう。 

 頭坊様嚥玉厨禿離嬢登場です。 乳海もやってきました。 やはり、と云うか例によって遅海が遅れて登場です。 今日は厨禿が、昨晩から仕込んだ「餃子」がメインのお昼ご飯の模様です。 皆で餃子の皮でアンを包みにかかります。 やはり餃子は作りたてが美味しい模様です。 誰か、さらにやって参りました。 アレっ、艇長様です。 てっきり雨だから、しかも誰もお迎えしないので、今日は欠席されるものとばっかり思ってましたが、なんと自分で運転していらっしゃったとか。 う〜ん、今日はアルコール飲んだらアキマヘンよ、艇長様。 さっそく艇長様の前にはウーロン茶が出されます。 

 ねえねえ、無牙からの提案です。 今度から、アイツ等、眠キチとマ○○は、出席回数多いから今度から年会費集めることにしたとか。 ついては例の雅号を授けにゃならん、みんな何かエエ名前考えてやってよ、とか。 眠キチはすんなり決まりました、「眠海」です。 マ○○に関してはなかなか決まりません。 意見百出。 あーでもない、こーでもない。 そんなん、可哀相とか。 もーどないしょう。 やっぱり、頭坊様のナニだから「小頭坊」にしょうか、と云うことで、マ○○の雅号は「小頭坊」に決定です。 また何かあれば改号すればエエでしょう。 

 焼き餃子が出て参りました。 みんなで包んだ餃子は美味しいな。 厨禿が昨晩から作って冷蔵庫で寝かしておいてくれた餃子は美味しいな。 どんどん出て参ります。 いったいどんだけ作ったんかいな。 脂海の上海土産のソーセージ炒めも出て参ります。 止めは道恐作の中華風「粥」です。 香菜があらゆるところで活躍です。 

 さあ出航です。 雨も小康状態です。 スターティング・ヘルムスは道恐です。 今日はセールを揚げるのは無しにします。 空はどんよりと暗いです。 しかしみんな明るいね、ブラジルのサッカー・チームみたいです。 そういや今日は決勝戦。 どちらも強そうですが、やっぱりブラジルかな、優勝は。

 沖を遊弋して、帰港です。 それにしても今日はたくさん集まりましたね、特にオールド・ボーイ達、まあエエことです。 ささっと片づけて離艇です。 艇長様、大丈夫ですか、アルコールは飲んでませんか、心配です。 盗み酒の場面もチラホラ拝見しましたが。 今度は、早朝出航して、例の岩屋の魚やさんでナニを仕入れて手巻き寿司。 楽しみです。

06/30/2002


Day-cruise Diary へ戻る

Day-cruise へ戻る

Yachtingへ戻る 

ちゅーやんのページ へ戻る