03/10/2002


 今日は暖かいですねえ、ほんとに。 関東方面ではソメイヨシノが早咲いたとか、博多方面では春一番が吹いたとか。 今日は誤航様艇長様頭坊様お休みです。 鼠海も朝から大阪市内方面で野暮用があった模様。 遅れて12:30ごろ艇に到着です。

 オールド・ボーイはたった二人しか来ていません。 無牙離嬢だけですね。 あとの若者たちは昨夜から泊まって傍若無人の振る舞いをしていた模様。 トイレえろえろ事件とか、トイレ髪の毛事件とか、バウのバースで、はあはあ事件とか、インターネット・ホーム・ページで公表できない事ばかりやらかしていた模様。

 おやっ、ヨ○じゃありませんか。 やっと受験に半成功した模様。 それじゃ今晩はヨット終わってから合格の大お祝い会をしましょうか。 場所はどうしますかね、やはりヨ○のお家、頭坊様宅がええやろう、焼き肉パーティーがええやろう、と勝手に決めますが、優しい優しいヨ○は母上のこと考えて躊躇します。 携帯でおねだりです。 しかし、しかし、敢えなく願いは却下です。 まあしゃーないな、後かたづけとかも大変やからね。 頭坊様宅お向かいの焼鳥屋さんでパーティすることに決定いたしました。

 さあお昼をいただきましょうか。 今日の当番は道恐です。 チンゲンサイ炒めとインドネシア風焼きめしです。 うーん、少し辛いねこれは。 でも美味しいね、道恐の作るものも、いつも美味しいね。 ところで若者たちは誰が来てるんかいな。 道恐、タ○○○、ケ○○○、大海、ヨ○、それに見慣れぬ顔が。 ヨ○の友達とか、チ○○です。 

 ところで鼠海がまだ艇に来ない間に、わざわざまたまた「武庫」Ishzchキャプテンがお酒を持参になっていただきました。 豪華ラベルの伏見の酒、月桂冠です。 お腹もいっぱいになったので、ちょっと「武庫」へ挨拶に。 どもどもキャプテン、先ほどはわざわざありがとうございました。 まあ入りいな、何飲む、バーボン行くか。 いやいやどーもどーも。 ではでは。 今日はアンタとこのキャプテン来てへんのかいな。 はあ、ゴルフらしいですわ。 いつまでも下手なゴルフばっかりやってからに、とボロくそです。 しばらくすると誰かがやって来ました、道恐です。 艇をそろそろ出すので帰艇願いますとのこと。 まあまあ上がりいな、何飲む、バーボンでええか。 どうもどうも。 ということで水割り一杯ずついただいて帰艇します。 

 さて出航準備はできています。 ヘルムスは今日こそは道恐です。 先週だったか誤航様がラットを放しませんでしたね、スターティング時に。 今日は道恐、さえぎるものがないので安心です。 チ○○にもラットを持たせて見ましょうね。 ハーバーを出ると結構風が強いじゃありませんか。 安全のためワン・ポン・リーフにしておきます。 さあ機走は止めて帆走に移ります。 ヨ○も久しぶりで嬉しそう。 まあよかったね、苦節何年でしたかね。 苦節とも思ってなかったかもね。

 今日は遅海はあとから来るらしい。 どーもどこかのヨットに助っ人に行ってるとか。 帆走を十分楽しんで引き上げます。 なんせ今日はこの後がまだまだありますからね。 さっさと片付け、離艇です。 ポンツーン出口でまたまた「武庫」キャプテンと遭遇です。 

 車に分乗して出かけます。 頭坊様宅前の「焼鳥屋」さん。 なんだかとっても狭いトコ。 結構流行ってるじゃありませんか。 カウンターに人が群れています。 予約をしてあったので奥の突き当たり左の仕切のトコ、3テーブルを占拠です。 とりあえずメニューの上から順番に注文です。 アルコールは先ず生ビール、次には焼酎にします。 ヨ○よかったね。 乾杯です。 せっかくですから今日ヨットにやって来なかった、近場のクルー並びにそのファミリーエンに携帯です。 

 さあでてきました。 最初はポツポツ風でしたが、後になるに従ってドドドーンと注文の品が出て参ります。 うーん、まあまあ行けますね、値段の割にしたらこんなもんか。 鼠海以外は時に無牙とか若者たち食べに来ている模様。 おおっ、頭坊様のファミリーエン、ヨ○のシュヴェスターたちが登場です。 離嬢のフラウに離嬢のキントも登場です。 続いて頭坊様もやって来られました。 そして厨禿夫妻も登場です。 いったいこんな狭い席に何人集まってるんかいな。 新しい人が登場するたびにヨ○合格祝いの乾杯です。 しかし焼き鳥どんだけ注文したんかいな、とても若者たちも食べきれないくらいテーブルにあふれてます。 もったいないので「お持ち帰り」にしてもらいます。 

 あー食べた食べた、ではお向かいの頭坊様宅で飲み直し。 全員でおじゃまします。 どーもどーも、夜分から失礼いたします。 とりあえずビールをいただいてお酒にチェンジです。 しかしまたまたよー飲むなあ。 そのうちピアノを弾き出すもの、踊り出すもの、メチャメチャです。 さあ遅くなりました、失礼いたしましょう、明日の仕事に差し支えます。 ということで、どうもお邪魔様でした、ありがとうございました。

03/10/2002


Day-cruise Diary へ戻る

Day-cruise へ戻る

Yachtingへ戻る 

ちゅーやんのページ へ戻る