02/24/2002


 今日は昨日と比べて少し気温が低いようですがそれでも大分暖かくなってきました。 そりゃまあそうでしょう、来週は啓蟄ですからね。 少し早い目のお迎えです、今日の誤航様。 珍しく四八が艇にくるとかで艇長様牙は四八が迎えに行く模様。 二人っきりでルート171をひた走ります。 しかしこの頃ホント車の数が、交通量が減ってきていますね。 まあ日曜という所為もあるんでしょうが、昔はこうではなかったですね。 スイスイと信号もウマくクリアしつつ、あっという間にルート2と43をパスします。

 ハーバー到着です。 まだ10時前です。 スーパーも本屋さんも未だ閉まっています。 「開くの10時か」(あくのじゅうじか)です。 艇にももちろん誰もまだ来ていません。 誤航様シート・カバーを丁寧にはずします。 メイン・スイッチをいれて先ず発電器を廻します。 次に主機ですが、バッテリー容量が少ないなと思ったら案の定スタータ廻してもエンジンがかかりません。 しゃーないな、しばらく発電器でスイッチ入れて充電です。

 少しお腹が減った人が約数名、備蓄のオイル・サーディンとSPAMの缶詰を開け、遅海の買い置きしておいてくれたニュー・グラスでビールをいただきます。 案の定オイル・サーディンには誤航様、箸をつけません。 温めて醤油を垂らして七味を振らなきゃダメの模様。 どうせ四八が来るから、きっとその様にしてくれるでしょう。 二人ともオイル・サーディンは温めないと食べられない可哀相な人々。 目玉焼きも両面焼きでないとダメで、もちろん半熟の美味しいのはまったくダメという人たちです。 まあ好きずきでしょうけどね。

 悪口を言ってると登場です、四八無牙艇長様です。 サ○○と頭坊様も遅れて登場です。 さらにゲスト2人を率いた緩海も登場です。 今日のメンバーこれだけかいな、緩海が一番若手とは。 今日の不出航決定的の模様。 艇長様今日はワインを御持参です。 両方とも赤ワイン。 さっそくいただきます。 カマンベールもゴルゴンゾーラもあるのでとってもグー。

 さあ何かお昼用のナニを買い出しです。 コープにでかけます。 頭坊様は御帰宅です。 緩海はなんだか用事があるとかで寸外とか、いったいどーゆーことですか。 肉野菜炒めにすることに。 今日は厨禿が居ないので久しぶりの四八の料理です。 艇に戻ると艇長様不在です。 今日は寸外が流行ってる模様。 

 見知らぬお方が現れて拙を名指しでお呼びです。 武庫キャプテンからの来艇要請です。 こりゃどういう訳かなと思って「武庫乗艇をご許可願います」とキャビンに入りますと。 おーこれは久しぶり○○さん、確か北の国のハズが今日はこちらに来て居られます。 どーもどーもお元気ですか。 なんとこのお歳でスキーをガンガンやっておられるとか。 へーっ大したものですね。 なんでもスキーをするために冬場は北の国に居を構えておられるとか。 恐れ入りました。 艇長様も寸外でこの武庫にいらっしゃってました。 ワインをまたまたいただきます。

 

 さあ艇に戻りましょう。 やっと肉野菜炒めも出来上がりつつある模様。 おやっ珍しい○○君じゃありませんか。 今日はレース観戦でしょうか。 サ○○も頭に小鳥を載せて変なことやってます。 まさか獲ってむしって焼き鳥にするんじゃないでしょね。 サ○○はお食事済まして用事で下船です。 

 お腹がいっぱいになると悪い癖、ひと寝入りです。 あーよく寝ましたね。 誤航様も寝て居られました。 誤航様はお昼もお食べにならないでそのままおネンネになった模様。 今日は朝から何だか飛ばしてらっしゃいましたからねえ、荒いお酒の飲み方されて。 その誤航様今日は早く帰らなきゃということでお先に失礼いたします。 後に残るのは結局艇長様無牙とせっかく来たのに海にも出られないゲスト2名ですか。 あと誰かもうひとり居た様な。 緩海もまだ帰ってきませんが、仕方ありません、艇長様ご機嫌斜めですが、お先に失礼いたします。 ではまた来週。

02/24/2002


Day-cruise Diary へ戻る

Day-cruise へ戻る

Yachtingへ戻る 

ちゅーやんのページ へ戻る