11/19/2000


 今日は絶好のゴルフ日和。 艇長様欠席の下、クルー有志一同相まみえまして「ノミ コンペ 番外編 その1」という事になりました。 場所は西宮北インター・チェンジからほど近い、新興ゴルフ・クラブ、その名も「西宮北ゴルフコース」と申します。 出来たてのほやほやのパブリック・コースです。

 出席者は嚥玉夫妻厨禿夫妻鼠海夫妻脂海夫人、それにケンキチの八人、二組の気楽なゴルフ遊びです。 この「西宮北ゴルフコース」は、ホント便利なとこに位置しています。 インターからすぐ、こんなとこに、と思うような近場にありました。 クラブ・ハウスも出来たてで新しくて気持ちいい。 プレー・フィーも器械で前払いです。 また飲食代用のプリペイド・カードも器械で先に購入しておくシステムです。 もちろんカードでも支払えます。 プリペイド・カードも使った分の残りは後で、同じ器械で精算してくれます。

 取りあえず集まって記念写真です。 ここはキャディが居ません、セルフ・カートです。 例の無線操作でやるカートです。 先発隊は鼠海・嚥玉夫人・厨禿夫人・ケンキチ、後続隊は嚥玉・厨禿・脂海夫人・鼠海夫人です。 キャディが居ないのでちょっと不安です。 まあしかしコース案内図やピン位置図もありますし、なんとかなるでしょう。 しかしこのコース、ちょっと狭いな、真っ直ぐ飛ぶ人はいいんですけどね。 曲がる人は大変です、すぐにOBと相成りまする。 会費を集めてニア・ピン賞を急遽設定です。 さらに夫婦対抗グロス勝負です。 夫婦でないケンキチと脂海夫人がペアとなりました。 ケンキチは前回ノミ・コンペでベスグロ・優勝してますので、ハンディ10を献上です。

 スタート時は少し寒いかなという感じでしたが、すぐにそうではなくなり、正に絶好のコンディション。 暑くもなく、寒くもなく、というゴルフにベストの日和です。 午前のプレーは皆さんまあまあでしたか。 お昼ご飯を挿んで、午後のプレー。 午前はINからでしたので午後はOUTからです。 しかし午後からになってOB連発されるかた達、幾人か。 極めつけは最後の9番ホールです。 なんちゅう設計ですかこのホール。 誰やこのホール造ったんは。 フェア・ウエイあらへんやないのこのホール。 無茶苦茶です。 幾らでもOB、幾らでもウオーター・ハザード。 なんでもここの名物ホールだそうです。 それにしてもアカンでこれは。

 ということで結局終わってみれば夫婦対抗ゴルフ合戦、優勝は嚥玉夫妻、しかも夫婦でニア・ピン賞三つも獲ってからに。 残りの一つだけ鼠海が獲得するという情けない結果になりました。 さあお風呂お風呂。 さっとあがってお食事に出かけます。 脂海お勧めのフレンチ・レストランがこの近く、有馬温泉方面にありまする。 脂海は別の場所、遠い遠いところで別のメンバーとゴルフだそうです。

 さあ着きました、「エル・ボン」とか看板に書いてありました。 おまかせコース注文しておいてくれました、脂海が前もって段取り良く。 せっかくですからワインを注文です。 ワイン代は賞金しこたま稼いだ嚥玉夫妻が持ちました。 前菜・魚料理・肉料理と出てきます。 行けるじゃありませんか、ここの料理。 こんなところにこんなフレンチ・レストランがあるとは驚きでした。 結局赤ワイン三本飲んでいい気分。 お腹もいっぱいになりました。 さあそれでは今日は皆さんありがとう、気をつけて帰りましょう。 またの機会を楽しみに。

11/19/2000


ノミ コンペ 番外編へ戻る

ノミ コンペ へ戻る

Golfへ戻る 

ちゅーやんのページ へ戻る